mofumofulabo

いろいろこねくってみたい

やる気と本気はイコールじゃない

英語を勉強してるモフモフです。

やる気はありますが、
英語を使う切羽詰まった状況ではないので、
本気ではありません。

気が向いたら英単語アプリや瞬間英作文してる程度。

かたや相方は英語を仕事で使う。
それで食えるレベルですし、
おまんまと直結してるので、
勉強量も本気度も違う。

やる気だけじゃ駄目なんだ!とよく見かけますがその通り。
じゃあ本気って何かというと、
目的を実現させるための仕組みがある状態に
自らを進んで置けることなんじゃないかと。

モフモフしてたらあかんのです。
せめてmofumofuと常日頃からアルファベットを強制的に使うようにしたり、英語を1日一回使わないと生活が回らないようにしないと(-。-;)。

英会話スーパーマーケットとか、英会話コンビニとか英会話自販機とか、受けるんじゃなかろうか。